とってもご無沙汰で・・・・

春インパから戻って、お仕事が急にバタバタ・・・
プライベートもバタバタ・・・・
何かと凹むことも多かった・・・かも・・・??

で、復活です・・・・←ホンマ??

ディズニーのチェックもできてなかったわぁ~~~・・・

昨日の夜、お友達から、ディズニーホテル予約時に申込金が!!っていう情報をいただきました!!!

詳細はこちらですね。

驚いた!!!

うちは、夢の国に行くときは、3~4泊ディズニーホテルなわけで・・・
3万円×泊数か!!!と一瞬思ってしまった!!!

来年4月1日からの宿泊なので、10月1日予約分から申込金がいるってことだな。

春イベの予約は10月・・・
ハロウィン旅行は9月中旬・・・・

クレジットカードの支払いが・・・・二重になるじゃねぇ~~か!!!

大変だぁ~~大変だぁ~~~!!
アタフタしながら、よぉ~~く読んだら・・・

1滞在って話なんだな・・・

ん??待てよ???
わたしゃ今まで、3泊する時って、半年前の予約開始日から1泊づつ新規で予約してたなぁ~~・・・
これじゃいけないってことになる・・・・

しかも、仕事の都合もあるわけで・・・・
1泊づつ予約しておくと、初日をキャンセルしたりできるし・・・
これ・・・連泊で予約しておくと、初日だけのキャンセルってできなかったような・・・??

こ~~なったら、半年前には絶対この日程で行くぞ~~~っ!!って気合を入れて予約をするっちゅ~~話だな。

来年4月1日、2日、3日って行く予定なら・・・
10月1日に、1泊目をミラコで新規予約。ここで3万円。
10月2日に、1日予約分の画面から泊数を増やしてアンバ予約。
10月3日に、1日予約分の画面から泊数を増やしてアンバ予約。

って~~感じ???

まぁ、結局宿泊代なので、必ず支払う金額なわけで。
デポジットの必要なホテルはあるわけで。
今まで後に払ってたのを、先に払うだけの話で。
何も問題は無い。

いろいろネットで見てたら・・・
転売屋さん対策とか・・・
ホテルの転売って!!!!ビックリやけど・・・

でも、それを商売にしてる人って、上乗せして請求するやろ~~し・・・
商売できてるってことは、お金に余裕があるはずやし。
仕入をするようなもんやね。
これで、転売屋さんが減るんかな・・・・
仕入するのがイヤな転売屋は減るか・・・・

予約してたゲストが、連絡無しでドタキャン。
キャンセル料踏み倒し。
ってゆ~のもあるとか・・・・・
こっちの対策か???

とりあえず予約のゲスト対策???

私もそのひとりであることは、間違いない・・・・
半年前に仕事の都合なんてわかるかっ!!
なので、このあたりの日程で行く!!
で、このあたりを多めに予約・・・・
確定したら、不要分をキャンセル・・・・・・

不要とわかった時点で、すぐキャンセルするようにはしてたけど・・・・・
これが出来なくなるっちゅ~こと・・・・


結論からいえば、申込金は絶対いるんだよぉ~~~!
宿泊代ですからぁ~~~~!!


です。



ブログランキングに参加しましたっ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

昨日!!4月5日日曜日!!!

時間に余裕ができた14時過ぎ・・・・・

ちょっとお尋ねごとがありまして・・・・・

ダンナさまの目を盗んで???

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクに電話をした・・・

どうせ繋がらないでしょ~~と思ったら・・・・

トゥルルル~~~~~!!

えぇ~~~~っ!!!

いつも繋がらない電話・・・・・

待たされもせず、1発で繋がるなんて!!!

で、あれこれ質問させていただいて~~~~・・・・

東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話することに・・・・

ただ、ガイダンスが・・・・

ワタクシ・・・ニホンゴ・・・ニガテデ~~ッス・・・・・・

ガイダンスに従って進めるわけですが・・・・

新規の宿泊予約をご希望の方は【1】
総合予約センターにて宿泊予約をおもちの方は【2】
レストランをご希望の方は【3】
そのほかご質問の方は【4】

を発信音の後に入力するわけで・・・・・


総合予約センターにてって~ことは、オンライン予約購入サイトとは違うんか?

とか思ったり・・・・・・

ニホンゴ・・・ムズカシイ・・・・・・

まぁ、なんとなくポチっ!ポチっ!と入力して、繋がったオペレーターさんに希望を伝えたら、そのまま予約取っていただけました。

ご予約は、公式のオンライン予約購入サイトですね?って確認されました。

総合予約センターも、待たされることなく、1発で繋がった!!!

とにかく、それにビックリした・・・・

平日昼間にかけてもなかなかつながらへんのに・・・・・

たまたまタイミングが良かったのねぇ~~~~♪

春インパが楽しみだわぁ~~~~♪



ブログランキングに参加しましたっ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

今日は、4月2日オープンのルクアイーレの内覧会に行ってきました。

朝から雨やし・・・・・
仕事もしなきゃ・・・・・

ダラダラ・・・・・

家を出たのが2時前になり・・・・ルクア到着が2時半・・・・

目指すは!!大人の女性のための??ディズニーストア!!

15040101.jpg

ルクアイーレの限定ツム・・・・
今日の分は、1時間ほど前に終了したそうで・・・・・

ダラダラせずに、朝から行ってればよかったよ・・・・・・・

店内は、混雑してなくて、ゆっくり見ることができました。
ゲットしたものは後日・・・・

今日はディズニーストアの店内を・・・・

写真を撮ってもいいですよ。ってことなので・・・・

隠れミッキーとかいるはずなので・・・

まずは、ティンカーベルがお出迎え~~~。

ふっと見たら、おぉ~~~~っ♪♪って感じで・・・

15040103.jpg

店内の鏡もティンカーベルがご挨拶に・・・

15040104.jpg

15040105.jpg

お店の扉には~~~~♪♪

15040106.jpg

15040107.jpg

15040108.jpg

15040109.jpg

15040110.jpg

店内は、いろんな発見がありましたっ♪

ストアを出たら、すぐ帰るつもりでしたが・・・・・

もったいないので、一通り見てきましたよ~~~♪

そして・・・そして・・・・春インパの前だと言うのに・・・・・・

衝動買い・・・・・・・



うん。ルクア大好き人間ですから・・・・・

グランフロントは遠のきそうです。。。。



ブログランキングに参加しましたっ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
春はお仕事が忙しい・・・・ ← マジ・・・・

土日は彦根に行ってきました。
桜はまだ・・・・・
今週末咲いてるでしょう・・・・・
お天気が怪しそうですが・・・今週末も彦根です。

で、シェフミッキーのデイジーの衣装を、夜中にコソコソ作りました!!!

ワンピースの色で悩みまくりましたが・・・・
イメージって~ことで・・・・


どぉ~~~んっ♪

15033101.jpg

頭の飾りのレース部分は、バテンレースで。

デイジーなので。。。。。
やっぱりモフモフお尻がいいなぁ~~って・・・・
お尻パンツ作りました!!!

15033102.jpg

ちょっと大きかったかな・・・・
お尻のツンっ♪とした部分もあります~~~~♪

15033103.jpg

そして~~~っ!!!
リボンを忘れてます・・・・・
作らなきゃ・・・

作り直すとしたら・・・・・
フリフリが多すぎて、ボリューム出すぎたので、減らそう・・・
おしりも小さくしなきゃ・・・・


あ~~~・・・・
ほんとは、デイジーのぬいぐるみに作ってあげたかったのですが・・・
うまくできず・・・メイちゃんに急遽変更しました・・・・

イースターインパは、この4人を連れて、シェフミッキーに行きますよぉ~~~♪

次に作るのは~~~!!
ドナちゃんのファッショナブルイースターの衣装ですっ♪

夜中にがんばるぞぉ~~~♪♪



ブログランキングに参加しましたっ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村
前回の記事の続き・・・

サポートデスクに電話しましたわよっ!!!
やっと繋がった・・・って感じ。


マルチデーパスポートで、1日目、2日目のパーク指定は・・・・

やっぱり別々のパークを指定しなくてはいけない・・・らしい・・・・・・

アタシは、シー、シー、シー・ランド、ランドに行きたいのよ・・・・

こ~なると、シー、シー、ランド、ランド にして1デー+3デーにするか・・・・
シー、シー、シー、ランドにして、2デー+2デーにするしかない・・・・

んじゃ~~注意書き、2デーパスポートで、1日目、2日目ともに同じパークを指定している場合、この2パークのプログラム体験ができません。

じゃなくて、

1日目、2日目は、同じパークを指定できません!!

の方がわかりやすくない?????
この方が、明確やん。。。

同じパークを指定している場合・・・なんて書くから、勘違いするのよ・・・・

理解できないんだから~~~っ!!!

ってなわけで、イースターには参加せず、普通の4デーをストアで買うことにしよう・・・・・

ゲストに優しくないなぁ・・・・・



なんやねんっ!!!



ブログランキングに参加しましたっ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ ←ポチッとお願いします♪
にほんブログ村

